2023年10月1日 ビーバー隊 うみかぜ地区ビーバーラリー2023

6団ビーバー隊は、1団、8団、9団、13団、14団、18団、25団のビーバー隊とともに「うみかぜ地区ビーバーラリー2023」に参加しました。

開会式では、ソングや準備運動で、楽しみながら心と体を温めました。

ラリーでは、団混合の6つのチームに分かれ、6種類のゲームを巡り、親睦を深めながら体を動かしました。

 

6団リーダーは、斧投げゲームの運営を担当しました。

斧を模したアイテムを投擲し、刃の部分がうまく当たると的に張り付く仕組みになっています。

皆は、何回連続で当てられたかな?

そのほかにも、立ち幅跳び、垂直跳び、反復横跳びを競う「ぴょんぴょんぴょん」

張り巡らされた紐に触れないように前進する「ひもくぐりゲーム」

ボールを的に当てる技術を競う「ストラックアウト」

木の枝を使って作られたパチンコとどんぐりの玉で的を狙う「木の枝パチンコでロックオン!」

ペットボトルを用いて作られた的で輪投げを楽しむ「わになってなげよう」

といった、体力作りをテーマにしたさまざまな催しで楽しみました。

 

閉会式では、6団のスカウト2人などが代表として「閉会のことば」を述べました。

他団とも交流し、新しい友だちを作りながら体力作りを楽しめたのではないでしょうか。