カブ隊 秋キャンプ@大房岬自然の家

千葉6団、カブ隊は、9月23日から24日にかけて、南房総市にある大房岬自然の家において、秋キャンプを実施しました。

 

【初日】

ビーチコーミングで、海岸に流れ着いたものを観察しつつ、海をキレイにするために、自分たちにできることは何かを考えました。

フィンランドの伝統的なゲーム「モルック」も初めて経験しました。

いろいろな歌を歌って踊るキャンプファイヤーは、楽しいですね。

【2日目】

自然発見ゲームをして、五感で感じることの大切さを学びました。

最後は、貝殻などを使って、ウィンドウチャイムをみんなで作りました。

自然の中で楽しみながら、環境のことも学べるとても充実したキャンプでした。