2023年9月30日-10月1日 ボーイ隊 訓練キャンプ

先日の上進式で班長ベンチャー隊に上進し、新班長のもと新しい体制で初めての訓練キャンプを行いました。

次のカブ隊からの上進者がくる3月まで、部活や学校行事、中学受験など欠席スカウトがいると寂しいキャンプになりますが、新班長がんばっていこう!

 

コブラ班長によるスカウツオウンサービス

 

夏キャンプ以来のキャンプですが、テキパキと設営できてます

初級スカウトももう新入隊員の呼び方は卒業ですね

 

先輩スカウトに囲まれ、初級スカウトが薪割りと焚き付けを指導されてます。

 

 

おやつはたき火でつくった「じゃがバター❤」

ほっくほくでサイコー

 

そして夕食の準備

おかずは毎年この時期のキャンプではサンマを焼きます(≧▽≦)

 

サンマと豚汁の最強メニュー

炭で焼くサンマって何でこんなに美味しいんだろ。秋の味覚万歳❣

 

中秋の名月(満月は前日)の下でミニ営火

人数は少ないけど、大きな声で唄が歌えてました

就活中のローバースカウトも顔を出してくれて、久しぶりの営火を満喫してました。

 

 

<2日目>

2日目は新バッファロー班長がスカウツオウンサービスを行いました

 

午前中の乾燥作業と撤営中、隊食のお昼準備

正月以来のお雑煮だ! うましっ!

 

そして閉会式

来週は、「うみかぜ地区」となって初めて行う地区合同キャンプだ。

いつものスカウト技能を発揮し、地区内の仲間と交流を深めよう。

 

お疲れさまでした!