2023年10月22日 ボーイ隊講話会

本日は電車で少し遠征して、2名のスカウトが寺院で行われる講話会に参加しました。

 

JR五井駅から小港鉄道に乗り換えて市原市の上総牛久にある曹洞宗 永徳寺へ向かいます

一両編成のディーゼル

線路は単線。ススキが線路際まで迫ってます。

のどかな風景♪

 

 

 

講話会会場の永徳寺

今回は座禅と写経を体験しました

 

写経した用紙はお守りに袋に入れて祈祷していただきました。

 

小港鉄道オリジナル車両で帰路に。

貴重な体験ができたでしょうか。おつかれさまでした。

 

<おまけ>

永徳寺のホームページより拝借

う~ん、なるほど