2017年01月08日 新年集会 凧作り

今年初めての集会は新年集会です!!とーっても寒いですが、まけずに頑張りましょう!!
年長さんから、大学生スカウトまで、たくさん集まりました!!
IMG_6066.jpg
IMG_6071.jpg
IMG_6067.jpg

ここで、1月から仮入隊、4月からビーバースカウトになる二人の子供たちの紹介がありました。
これから、20年?のスカウト人生?のスタートか?二人仲良く、楽しく元気に活動してね!!
DSC04850.jpg
今年は凧を作って、みんなで上げます。凧揚げしたことありますか?
凧には今年の目標を書いてもらいました。
DSC04853.jpg
それぞれ、思い思いに作っていきます!!
15871764_1037761856351786_7245650347816010165_n.jpg
image4.JPG
てきたら、即、飛ばします。寒さも、へっちゃらです!!
15895001_1037762693018369_456686455270105593_n.jpg
15826454_1037761733018465_2949453910976620075_n.jpg
15941008_1037761693018469_2643108688276095441_n.jpg
いい感じに風が吹いて、良くあ上がります
DSC04862.jpg
今年で6団は60周年です!!
image7.JPG
いちばんよく飛んだ凧、ぜんぜん、落ちてきません(拍手
DSC04861.jpg

最後に育成会長からご挨拶をいただきました
DSC04864.jpg
ビーバーちゃんたちの凧はよく飛んだので、ご褒美をいただきました(笑)。
image6.JPG
今年も一年頑張りましょう!!
15965117_1037761899685115_822068560968482100_n.jpg

 
おまけ
DSC04852.jpg