2023年2月19日 ボーイ隊座標ハイク

本日のボーイ隊は先日の集会で作成した座標入りの地図を用いて10㎞のハイキングを行いました。
春一番を思わせる8m/sの強風下ですが、座標通りにコースを進み、隊長からの指令をクリアできるでしょうか
まずはコブラ班が先にスタート!
DSC05333.jpg
15分後にバッファロー班もスタート
DSC05334.jpg
今回は班ハイクなので、指導者はスカウトから離れて歩き警戒にあたります。
通称 背後霊お化け
DSC05336.jpg
DSC05335.jpg
ポイントで指令をクリア
DSC05338.jpg
炊事章で食べた事のあるフキノトウ見っけ!
DSC05339.jpg
あちこちで梅の花が咲いてます
春ですなぁ~
DSC05340.jpg
のどかな農道を歩きます。晴れていればもっと気持ち良いのだが…
そして藪の中へ
DSC05341.jpg
DSC05342.jpg
ここでコブラ班はルートロスト(> <)
分かる地点まで戻って何とかコースへ復帰
DSC05344.jpg
ここで後続のバッファロー班に追いつかれました
DSC05346.jpg
無事、折り返し地点の熊野神社に到着
DSC05348.jpg
ここにある水準点も見つけることができました
DSC05350.jpg
バッファロー班は強風が防げる場所をみつてお昼
しかしコブラ班はリーダーの「お腹すいたぁ~(ToT)」の声を完全に無視して、休まずに先へと進みます
ここにもお題
DSC05351.jpg
実はコブラ班はここに到着するまで完全にコースアウトし、違う方向からこのお題にたどり着きました。
1㎞余計に歩かされた…(一 一")
DSC05352.jpg
コブラ班が神社で昼食をとっていると、順調に進んでいるバッファロー班にまた抜かれました
DSC05354.jpg
DSC05355.jpg
強風でつらかったですが、何とか時間内に野営場へ到着
お疲れさまでした