2022年5月8日 ボーイ隊GB訓練・班集会

本日のボーイ隊は、午前中に上級班長・隊付き・GB(班長・次長)でグリーンバー会議を行い、午後からは班集会を行いました。
GB会議では、8月に行われる第21回千葉県キャンポリー(21CC)に必要なスキル、9月で今の中学3年生年代がベンチャー隊へ上進してしまうことについて、後輩スカウトに何を教えておく必要があるかを話会いました。
DSC04665.jpg
DSC04666.jpg
午後の班集会の前に、先日2級章をクリアしたスカウトの記章授与を行いました。
DSC04667.jpg
DSC04670.jpg
そのあとは、GB会議で計画した内容で班集会。
ひとまず本日はロープワークのおさらいと、後輩スカウトだけで立ちかまどの作成のようです。
DSC04672.jpg
DSC04673.jpg
DSC04676.jpg
DSC04677.jpg
先輩スカウトのチェック
DSC04678.jpg
完成!!
スカウト(軽め)が乗っても大丈夫!って左側が斜めってる(笑)。
形はいいけど耐久性に課題ありかな。次回に活かそう。
まだまだ先輩から教わっておくべき必要なスキルは沢山あるぞ。頑張れ!