2023年11月12日 ビーバー隊 おいもほり

ビーバー隊は、体験者と他団ビーバー隊を招き、おいもほりを行いました。

自然の恵みを味わえるこの季節。

力を合わせ、サツマイモとサトイモを収穫しました。

また、カブスカウトが奉仕のため駆け付けてくれました。

今年は不作で、小さいものが多いようです。

収穫した軽トラック約1台分のイモは、参加者に持ち帰っていただきました。

体験者の保護者にスカウト活動に関する説明を行う間、ボールを使ったゲームを行いました。

 

「正確に投げて!!」は、一定の距離からボールを投げて、フラフープの中に入った数を競うもの。

風や芝生の影響で、意外と難しい!

 

「おぼんでボール運び」は、お盆の上にボールを載せ、落とさずバケツまで運ぶもの。

ボールに触れずに頑張りました!

 

「ボールはいらない!!」は、陣地をロープで区画。決められた時間内に、特定の色のボールを自陣からできる限り排除するもの。

自チームのカラーのボールを排除するもよし、相手のカラーのボールを投げ返すもよし、戦略が勝利の鍵です。

 

優勝チームには、6団のキャラクター「ろくろうくん」のシールがプレゼントされました。

おめでとう!