2023年11月11・12日 ボーイ 班集会・隊集会

今週末は隊長宅で11日に班集会、12日に隊集会を連日行いました

 

班集会で溜まった進歩課程を一気に消化の予定のはずが、体調不良者と部活の大会などが重なり、参加者が初級スカウト1名に・・・

でもこれはチャンスだぞ。

前回できなかった野帳の作成、キムスゲーム、などなど指導者4名に囲まれて遅れていた課題を消化できました。

 

 

翌日は隊集会。
まずは前回・前々回に行った「野帳」から地図おこし。

自分で作成した野帳で迷走中(笑)。小6にはなかなか難易度が高いお題だ

 

野帳から作成した地図持って現地で点検

 

その他、スタンツ発表の準備、ソング章の課題など、隊長宅で出来る進歩課題を進めました