2024年7月7日 ビーバー隊 潮干狩り

ビーバー隊は、潮干狩りを行いました。

干潟は広大で、先端(海側)に行かなければ貝は採れません。

 

ポイントに向かう途中で、さっそく小さなカニを見つけました。

写真ではよく見えませんね。

 

気温が高いため、貝は深くに潜っているそうです。

 

適切な道具を使うことで、効率が向上しますね!

 

たくさん採れましたか?

 

アサリとシオフキ貝で、下処理の方法が異なるそうです。

 

干潟は当然日陰もなく、暑くて大変でしたが、終了後に隊長がアイスを差し入れてくださいました!

 

「なかよしの輪」をして終了!

副長は、日焼けで四肢が真っ赤になりました。みんなは大丈夫でしたか?