2024年7月26-29日 ボーイ隊夏キャンプ at 笛吹小屋キャンプ場(4日目最終日)

夏キャン最終日、本日も晴天なり!
この涼しさが名残惜しいですが、撤営して千葉に帰るのだ

朝の洗顔で強引に目を覚まそう



朝ごはんは牛乳パックでのカートンドッグを予定してましたが、手軽にサンドイッチになりました。

上記はちょっとアルミホイルで焼かせて頂きました(スカウト達よ、ごめん)


朝礼



隊長から優秀スカウトの表彰

両班とも次長不在のなかで、統制をとって指揮したコブラ班長班長代理を務めたバッファロー班スカウト(中1)を表彰します


4月に上進したばかりの小6スカウトも良く頑張った

全員で弥栄!


そして隊長の「撤営!!」の合図とともに、撤収作業開始!



予定時間通りに、すっかり片付いたキャンプ場。
残ったのは思い出と感謝の気持ちのみ!
写真だけだとあっという間に見えますが、実際のところは汗だく…(@ @)


ここでスカウツオウンサービス



そして閉村式


キャンプ場オーナーからお言葉を頂きました。



そして最後に4日間お世話になったキャンプ場に感謝の気持ちを込めて弥栄を三唱

 

最後に参加者全員で記念撮影
一皮むけて、みんないい顔してます。
さあ千葉に帰ろう!


帰路も渋滞はほとんどなく、予定より1時間早く解散できました。
4日間で体験したキャンプでの出来事を家に帰って家族の方々に話して下さい。

お疲れ様でした。


~~ おまけ ~~

翌週の8/4に野営場の倉庫整備を行いました。
夏キャンで持ち帰った荷物は倉庫に入れただけですので、次回のキャンプに備えて整理しました。

ひとまず荷物を全部出し・・・



空になった倉庫に・・・


荷物をドーンと。ギッシリだ(笑)

これで次回のキャンプも安心して行えます。そなえよつねに